かずゆきの持論🙋‍♂️

心を大切にして生きる🍎🎉💖

世界は広い

たしか本田健さんだったと思いますが、自由をこんなふうに定義していました。
自由とは、
好きなことを
好きな人と
好きな場所で
好きな時に
好きなだけ
すること
だそうです(◡ ω ◡)
 
なるほどーー!!
確かにそうだなぁーーーってイタク感激した記憶があります(引用は正確でないと思います、スミマセン。)
 
さて、今の自分の暮らし方を各項目10点満点で採点すると、
好きなこと 8/10
好きな人 10/10
好きな場所 9/10
好きな時 9/10
好きなだけ 6/10
って感じかなー
 
皆さんはどうですかー?
10点を出した方は、その10点が1点になってしまうような大きな理想を描いてみてください?
それができたら、その場合の10点がまたもや1点になってしまうような、さらに大きな理想は…?
 
たったこれだけで、今までの自分がどれほど小さな存在だったかわかってしまいます🐌
 
そうです!
世界は広いのです
物理的にも
人生的にも
 
 

f:id:ysf1624:20210908112833j:plain