かずゆきの持論🙋‍♂️

心を大切にして生きる🍎🎉💖

人生は本当にシンプル?

人生って本当はシンプルなんですよーって聞いたことありますよね。
アドラー博士をはじめ、多くの方がそう言っています。
 
本当にそうなの!?!?
私は毎日、悩むことと思うようにいかないことの連続ですけどぉ~😭
 
 
とは言っても、なぜ人生はシンプルなのか、頭ではわかってるつもりです😅
 
それはあらゆる選択肢には、
やりたいか
やりたくないか
しかないということです、きっと👻
 
 
やりたいのかやりたくないのか、
その答えは自分の中にしかない。
自分の外に答えを探して、人、本、情報、講演、YouTubeに頼っても答えは無いのでした…。
無いものを探しても迷うだけ。。。
 
 
それなのに多くの場合、
やりたい、でも・・・
やりたくない、でも・・・
ってなります。
 
 
やりたい、でも・・・
 
周りの人が賛成しない
自分だけやるのは許されない
私だけ好き勝手してはいけない
時間がない
お金がない
結果、やらないという選択をして、
やりたかった自分を裏切ります😱
 
 
やりたくない、でも・・・
 
そんな子供みたいなこと言ってはいけない
やらない理由を説明できない
周りはみんなやっている
そんなわがままは許されない
みんなにお世話になってるんだから…
結果、やるという選択をして、
やりたくなかった自分を裏切ります😱
 
 
さらに悪いことに、
学んで、
考えて、
悩んで、
相談して、、、
そんな自分を正当化します⤵️⤵️⤵️
 
 
本当の自分を置き去りにして、正当化した借り物の自分に慣れてしまうことを、自分を見失うと言います⤵️⤵️⤵️
 
 
やりたいことを
やると言い✨
 
やりたくないことを
やらないと言い🔥
 
その通り行動できたら、
人生はシンプルなんだ~🙋‍♂️
って頭ではわかってるのに…
 
 
僕も楽読の経験を通して、シンプルに選択できることが増えていると実感しています。
 
そんな選択ができた時は例外なく自分もハッピーで周りもハッピーです🥰
でも、、、のあとに続く様々な理由は、一つとして正しかったことはありません😆
 
自分で勝手に理由を作ってただけで、一歩前に踏み出す勇気がなかっただけってのがあとからわかります。