かずゆきの持論🙋‍♂️

心を大切にして生きる🍎🎉💖

本当の音=本音

誰かの話を聞いて感動することは多いと思います。
ジーンとくる話、聞いたことありますよね。
そうだったのかーって心にしみる講演もたくさんあります。

ぜひ聞き続けてください🙂

 

では、
自分の声を聴いて、感動どころか感涙するって経験はありませんか?

どうかどうか、何度でも経験してください😐

 

・・・・・・

 

自分の本当の音(=本音)を聴けるようになるには、それなりのトレーニングが必要です。

楽読はまさにそれです。

レッスンに通って、繰り返し繰り返し自分の音を聴くトレーニングを積んでください。
自分の音を聴く習慣作りです。


その習慣が、自分の人生が始まります。

学びではなく気づきです。

依存ではなく自立です。

 

・・・・・・


ところで、自分の声を聴くには自己肯定感が高くないといけません。
自己肯定感が充分に高くないと、自分の声より人の声を優先してしまうからです。無意識に、です🧐

会社の上司に

「君のためを思って言ってるんだ。チャレンジしてみないか?」

とか

「あなたの成長のチャンスだよ!応援するから頑張ってみなよ!」

って言われて、気乗りしないことを頑張った経験はありませんか?

 

それです!

自己肯定感が低いと、立派な人の声を優先して自分の声を押し殺してすのです。


楽読を続けると自己肯定感が高まります。

だから楽読を続けると、自分に声を真っ先に聴けるようになります。

 

本当の自分を生きるとは、自分の声を一番大事にできることです🙆‍♂️🙆‍♀️