かずゆきの持論🙋‍♂️

心を大切にして生きる🍎🎉💖

感覚にゆだねる

楽読の受講を続けると、知らない間に自分の思った通りに人生が変わっていきますー🤓
なぜそうなるかというと、その時その時の判断を、自分の感覚にゆだねることができるようになるからですー🎉
 
その逆は、判断を「思考」にゆだねる。つまり、考えて考えて、人に相談して、その上で慎重に判断するパターン。普通はそうしているはずです。でもこれだと疲れちゃう。。。
 
思考の判断から感覚の判断へ移るには、3つのステップをたどります~
 
ステップ1👍
受講始めたてのころ、
「ん?本当にこれでいいの??」
「一体これが何の役に立つんですか?」
って考えて、楽読が何たるかを理解しようとするステップ。
正しく理解してから行動しようってクセが、そのまま出てる状態ですね~
 
まったく逆ですが、
「なるほどね、楽読ってこういうことなんだーー!」
ってわかっちゃったら、それも同じ。
 
左脳で理解するクセで、わかったつもりになっているだけです。
感覚の出番がありません。
 
 
ステップ2👍👍
受講を続けていると、
「なんかいい感じする~」
「なんか軽くなった感じがする~😄
って感じられるようになってきます。
自分の感覚を察知し始めているんですね~
 
ステップ1では思考が感覚にフタをしちゃってるわけです。ステップ2は、そのフタが外れてきた状態。
 
ここからが楽読本番🙆‍♂️🙆‍♀️
 
あ、ちょっと注書き。。
多くの方は、ステップ1とステップ2の状態が共存していて、徐々にステップ2へ重心が移っていくようです。ステップ1から完全に脱するにはそれなにり時間がかかります。
 
 
ステップ3👍👍👍
この感覚にゆだねて受講を続けると、毎回いろんな気づきを感じるようになります~🧐
感じたままを(恥ずかしげもなく)言葉や表情で表現できるようになります😊
行動と習慣が変わりますっ😐
 
自分との対話が始まっている証拠です💖
 
そしたらぐんぐん深化します😍
進化じゃなくて深化です✨
 
 
ここからが人生本番🎯
 
ようこそ、楽読ワールドへ\(^o^)/