かずゆきの持論🙋‍♂️

心を大切にして生きる🍎🎉💖

どうせうまくいく~

少し前ですけど、私はやめました。
あれを学んで
これも学んで
自分を変える
ってのを。
自分を変える理由が、今の自分を責めている、だと感じたから。
こんなんじゃダメだ、変わらなくっちゃ!ってやつです。
 
人は、誰かから責められたら抵抗します。
それは本能です。
表面的には変わるかもしれない、でも内側は変わりません。
ちなみに私は、表面的に変わってみせるのがとっても得意でしたー笑
自分を責めるのも同じ。
結局は変わらないです。
だから、
自分を変えようとしたって変わらない。。。
でしょ~~~
 
皆さんよくご存じのことですが、
自分はこうなる(*^-^*)
と、かる~いノリで信じておく。
そうするといつの間にかそうなるらしいです。
なにかを「やる」んじゃなく、勝手にそう「なる」んです。
僕は楽読で
「どうせうまくいっちゃうから~」
を口ぐせにするといいよ~って何度も言われました。
 
 
『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて』しみずたいき著
という本にこんなことが書かれています。
自分を変えようとするのをやめた時、

全体があなたを変えはじめる。

変わらなくてもいいって
変わりたい「私」が降伏した時、
変わりはじめる。
 
 
川に浮いていれば
かならず
海へ還ります。
下手に泳いだら
迷います。
抵抗しなければ
着くべきところへ着くようです。
 
どうせそうなるらしいです~\(^o^)/
 
 

f:id:ysf1624:20211030080112j:plain